買い物 と おまけは焦った話 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

一生懸命、物を減らしたので、
買い物欲がなくなりました(^^;


今年入って、自分のものを買ってない。
食べ物は買ったけど。
唯一、買ったのが珪藻土バスマット。
…バスマットの時点で私だけのものではないけど。

普通のバスマットより高いし、迷ったけど、
これを買えば、
・バスマット二枚を処分できる
・洗わずにすむ
と思って。



感想は、
吸うのはほんまにすごい。
カビ生えないとかすごい。

デメリットは
冷たい…( ̄▽ ̄;)


買った当初は、
ひんやりマットちゃうで!と突っ込みたくなるくらいソラに占領されてました(笑)

結局、風呂場で拭く私…。
だから、冷たいデメリットは克服。





それにともない、
バスマットと同じタイミングで洗ってたキッチンマットも処分しました~。
風水的にアカンと聞きましたが、
ない方が掃除しやすいし、猫の毛もつかないし、洗濯しなくて良いし…。








おまけ
今日はソラがいなくて焦りました。
普段から昼間はリビングにおらず、別の部屋で過ごすソラ。
全く気にしてませんでした。
昼御飯終わって、
子供がゲームし出して、

ニャー…


ん?
リビング入られへんようになったかな?



ドア開けてもいません。




そういや、長いこと見てないな…

ソラのいそうなところ、見て回る。
おらん!

クローゼット開けたり、
ベランダ!?と見たり(雨で開けた記憶なし)
玄関外!?と見たり、

どこにもおらず。


子供たちに、ゲームやめさせ、
みんなで探すー。



おらんおらんおらん!!






そこで、ふと思い付き、
普段開けない物置を開ける…。


いました…( ̄▽ ̄;)




今朝、
慰安旅行に行く旦那の
荷造りするのに開けたのでした。

気を付けたつもりが、
入ってた…。



7時間…。

ソラごめんー。



すごい勢いでご飯食べてました。。

…おまけの方が長かったかも(笑)