モスキート音 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

私の膝でナデナデされてご機嫌なソラくん。






ちゅーるのおじさんの膝でご機嫌のドレミちゃん。





昨日、テレビで
モスキート音のことやってて、知ってます?

若者にしか聞こえない音があるってのは聞いたことありましたが、
テレビでモスキート音がキーンと鳴り、
79歳以下…69歳以下…徐々に下がっていって…
「聞こえるよなぁ!!」といきって次男に話しかける私。

39歳以下の辺りから、
…あれ?終わったのか?



私「音消えたなぁ~」
次男「え?まだ鳴ってるし」
私「え?マジで!?」
次男「聞こえへんの!?」
私「え?マジで!?マジで鳴ってんの?ほんまに!?え?今も?」
次男「鳴ってる」




ウソー!!
ほんまに聞こえへんねんや…ビックリだ…。





でね、
そのあと、帰ってきた長男にもそれをやってほしくて
スマホでYouTubeで見つけて音鳴らしてたら…。
ドレミが…ソラが…ヾ(≧∀≦*)ノ〃




キーンを探してキョロキョロしまくり!
(゜゜;)(。。;)

特にソラが必死で面白すぎた(笑)

写真~!!動画~!!と思ったら
いつもスマホで撮ってるんやった…
スマホで音鳴らしてたら写真も動画も撮られへんし…

なのでみなさまにお見せすることはできません…あぁ残念だ。
みなさまのにゃんこももし聞かせたら反応教えてもらえると嬉しいです(笑)




ちなみに小6長男も
もちろんモスキート音聞こえてましたよ~


衰えって嫌だ。