こんにちは


パパですニコニコ


自閉っ子の我が息子、いろいろ大変なことはありますがとっても優しいし、素敵な部分がたくさんありますウインク


さかのぼること去年の冬休み

おうちでお手伝いをするという宿題がでました。


パパと相談の結果

「家族の分のお茶をいれる」

「自分の食器を片付ける」

というものにしました。


こんな冬の話題をなんで今さらブログにと思うかもしれませんが、


そうなんです


我が息子、


まだこのお手伝いを続けてくれています爆笑爆笑爆笑


お茶をいれるのは冬の期間で飲まないときなどもあってフェードアウトしてしまいましたが、食器片付けは続けてくれていますニヤリ


「ごちそうさまでした!ウシシ

と言うとすぐに黙々と食器を重ね始めます。

慣れたもので大きな物を下に小さな物を上にして崩れないように上手に重ねることができますラブ


これはすごい!


と思っていたパパ


いやいや我が息子はこんなものではありませんでした!


なんと流しに置いた食器に水を張っているではありませんか笑い泣き


天才だ!爆笑


食器を洗うパパのことを考え、洗いやすいように水を張ってくれるなんて


息子よ

あなたは天使だ!爆笑


天使で天才で最高の息子だ!爆笑爆笑


「ジッくん、ありがとうニコニコ


「パパ、すごーーーーく助かるよ♪」


と、これだけでも最高ですが、

そんな息子、最近、更にレベルアップしました。


とうとうパパの食器も一緒に重ねて片付けてくれるように!


ホントどんどん出来ること増えていくね♪


将来が楽しみだ!


今日も我が家は平和です笑