(編集中ページです🙏)


【久壁 稜介】ひさかべ りょうすけ



須賀川の病院で作業療法士をしています!

主に地域包括ケア病棟の専門として患者様の退院支援に関わっています!


そこで出会った1人の患者様のきっかけで認知症予防カフェの開業を須賀川でする為に仕事と企画運営をしています!


昨今、若年性の認知症の患者様が増えており、団塊の世代が高齢者になっているのに対しての対策が追いついていない!

自分の両親や周囲の大人も退職が目前になって来ており、退職後の生活を聞いても、「何もする事がない」と話す方がほとんど!

退職後の人生が1番楽しいのにそこを楽しめずに認知症や病気になって入院してしまう方を減らして、毎日がイキイキとなる様に毎日の生活リズムの一貫として取り入れる事が出来るカフェを開業する為に活動しています!


Instagramはこちら


*あいまなカフェ
*あいまなスクール




【鈴木 遼】すずき りょう



福島県須賀川市出身

26

工場勤務

趣味 写真 バスケ

僕は今、趣味で写真をやっておりフォトスタジオの開業を考えております。

学生時代にバスケットボール部に所属していた僕は、現在も仲間たちと共にバスケをしています。

社会人になってからこれまで、休みの日に彼らとバスケをしてご飯を食べて、よく笑い合うことが僕の楽しみで、生き甲斐でした。

こんなに優しくて楽しい人で溢れた職場があるとしたら最高だなと思うことも多くあります。笑

写真を始めてから、ありがたいことにフォトコンテストなどに受賞する機会があり、周りの方々からお褒めの言葉を頂戴するようにもなりました。

写真が上達するにつれて写真への思いも強くなり、いつしか写真を仕事にしたいと思うようになりました。

僕は人と話すことが好きで、人が笑顔になってくれると嬉しいと感じます。

そこで、沢山の方に笑顔と思い出を提供できるようなフォトスタジオを立ち上げたいという夢に辿り着きました。

大好きなバスケチームのようにスタッフみんなが仲よく笑顔で溢れた雰囲気で、撮影に来てくださったお客様に「写真」ではなく、『思い出の詰まった写真』を提供する事が出来るフォトスタジオ開業を夢に日々写真に励んでいます。

僕のスタジオは、大好きなバスケチームから名前を取って「わんぱく」という名前にしています。

自分が楽しむことで、周囲の人が笑顔でいられるように。

Instagramはこちら

*あいまなスポーツ

*あいまなスタジオ わんぱく
2023.10.22 ハロウィン撮影会
2023.12.10 クリスマス撮影会





【宇佐見 和明】うさみ かずあき



田村郡小野町在住

趣味は神社仏閣巡り、
自然探索
(滝、桜)スポーツ観戦分析


職歴 デイケア9

         デイサービス3  

         平成26年~

         小規模多機能型居宅介護勤務


🧓介護福祉士

      ナチュラルフードコーディネーター


小さい頃から祖父母に育てられた影響で
高齢者の方といる時間がこころが落ち着き
20年以上介護の現場にいます。

私生活等で環境の変化あったときに体調崩し、うつ状態になり通院や服薬などした時期もありました。つらいときに知人に相談したのをきっかけに思考が180℃変わり、医者や薬に頼らないために食を見直したり、インスタ始めたらひとの繋がりが変わりはじめ、いろんな方と出会いました。

もともと、信州好きで、会津も好きで信州と会津の繋がりも知り、何か地元のためにならないかと思いました。

毎年、好きな桜を見に来る場所でいろんなことを発信できたらと思います‼️



字は体を表す。固定観念も取り払い個性や自由ではみ出していくパー

アート書をみんなで書いて楽しい世の中にして行きましょ‼️


Instagramはこちら


*あいまなアートサロン

2023.10.22 筆文字アート書・ビジョンボードコーナー
2023.12.10 筆文字講座 ビジョンボード、クリスマスカード、年賀状作成等


*︎あいまなカフェ

*︎あいまなキッチン
*︎あいまな工房
*︎あいまなスタジオ
*︎あいまなファーム
*︎あいまなスクール
*︎あいまなサロン etc.


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


イベントや講座依頼についても

お気軽にご相談くださいウインク✉️



お問い合わせはこちらからダウン


宝石緑公式 LINE あいまな for you宝石緑



公式LINE


LINE🆔 @246mvbya



宝石紫あいまなfor you ホームページ宝石紫

https://lit.link/aimanaforyou