画像はネットよりお借りしました
 
今日はお昼にみっこちゃんこと、
 
田中 美稚子さんが
 
筆跡診断ライトに来てくれました💕
 
 
 
いつも、優しくて明るくて
 
頼り甲斐のある
 
みっこちゃん
 
 
はじめのお悩みや夢の欄に
 
何を書くのか考えこんでいるので
 
『なんでも良いよ
 
何が食べたい、でも
 
どこに行きたい、でも』
 
と言ったら
 
何かホッとした様子で
 
『そうね、沖縄に行きたい』
 
と書いてくれました。
 
特に悩みは無いそうです
 
 
まずはお名前を書いて貰うと…
 
 
 
 
ん?
 
私の知ってるみっこちゃんの字?
 
と疑ってしまいました。
 
第1印象が
 
今までのみっこちゃん像と
 
一致しない
 
 
でも、順に性格を読み解くと
 
『うっ、当たってる!』
 
『何で分かるの?』
 
『いやん、腹黒い所
 
見られた』と
 
びっくり顔
 
 
次にご住所書いて貰うと
 
またまた気になる箇所があり
 
私のみっこちゃん像とは違いすぎて
 
⁇⁇
 
の連続
 
 
でも、わかった性格を読み解くと
 
『その通り!』
 
と認めてくれました。
 
人は見かけによらないって
 
本当ですね。
 
どうしたら夢の叶う文字になるか
 
アドバイスしました。
 
 
 
 
次は一文字セラピーです。
 
みっこちゃんが選んだのは
 
の字
 
 
はじめはなぞり書き
 
次にお手本見ながら…
 
 
 
徐々に
 
お手本を見なくても
 
大きく想いをこめて
 
書けるようになると
 
どんどん表情も
 
明るくなってきました。
 
 
 
初めに書いていた
 
想いを飲み込むだけ
 
どこか人と比較して
 
モヤモヤが溜まっていた字
 
とは
 
別人のようです。
 
 
さあ、最後に
 
もう一度お名前を書いて頂いたら
 
素敵な文字になりました。
 
よほど気に入ったのか
 
ずっと以前の字と
 
見比べています。
 
 
『どうしたの?』
 
と聞いたら、
 
『成る程ねぇ、
 
モヤモヤが溜まる一方
 
の字だわ』
 
とひどく納得したようでした。
 
 
ではご覧頂きましょう。
 

右が初めの字
 
小さく、端に寄せて書いていたのが
 
左は紙いっぱいに
 
力強く
 
伸び伸びと
 
素敵な字になりました。
 

 

初めの小さい文字に比べて、
 
ご感想の文字の
 
大きく筆圧も濃く
 
勢いのある文字
 
別人のようです。
 
 
『これからは
 
想いを飲み込むことなく
 
しっかりと外に出し
 
人と比べることなく
 
楽しんで生きていく!』
 
と決心されました。
 
 
本当に
 
晴れ晴れしたお顔になりました。
 
 
これからは
 
もっと楽しいことに
 
邁進してくださいね。
 
応援しています!
 
 
 
おまけ
 

いつまでも二つの文字を
 
見比べていたみっこちゃん
 
 
ご予約、お問い合わせはこちらからお願いいたします。