はじめはこちら
 
前回はこちら

 
さて受講を決めて
 
どうするのかなぁ?
 
とぼんやりしてましたら
 
始まりました
 
怒涛の日々
 
 
オリエンテーション
 
プレコンサルタント
 
コミュニケーションアプリ導入
 
日々のノルマ
 
一週間のノルマ
 
ガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
あの
 
のんびりとした時間は
 
どこへ行った?
 
 
 
実はのんのん
 
別のビジネスセミナーにも
 
参加していて
 
なかなかビジネスなるもんは
 
厳しいもんなんだびっくり
 
と凹み気味だったのですが
 
 
 
いやいや
 
その何倍も
キッツイアセアセアセアセアセアセ
 
何なの、これ
 
ビジネスセミナーの比じゃないよ叫び
 
 
と悟った次第汗汗汗
 
 
 
 
しかし
 
自分で決めたんですから
 
行くっきゃないでしょ⁉️
 
 
自分を叱咤激励して
 
講座が開始しました。
 
 
 
講座は今や
 
オンライン受講も可能
 
時代の変化は凄まじい
 
 
通わなきゃならないからダメ
 
なんて
 
昔の事になりましたね。
 
 
内容は
 
筆跡診断の事は勿論
 
ビジネスや
 
心理学にまで及びます
 
 
 
仲間がいるから
 
乗り越えられるってのも
 
有りますね
 
 
 
意見や情報を共有するから
 
孤独感がなく
 
でも
 
仲良しクラブにはならないようにと
 
先生からは注意されてます。
 
励まし合い
 
助け合いながらも
 
競い合うライバル
 
と言われました。
 
 
 
職場の同僚とも違った
 
新しい人間関係ですね。
 
 
 
さて
 
筆跡診断の話
 
実はのんのん
 
前の講座、受講してるので
 
若干楽なんですが
 
 
最大の難関
 
字が超個性派なんで
 
ハードル高いですあせる
 
 
皆さんのように
 
字がお上手だったり
 
自信がおありの方々の中では
 
肩身がせまい
 
 
でも、呪文のように
 
下手じゃない!
 
個性的なんだから!
 
と唱えながら
 
筆跡診断士を目指すのでした。
 
 
 
次の記事はこちら