画像はネットよりお借りしました


今日はわっしーさん

鷲主 愛美様のご紹介でご依頼頂いた

山下 正子様が

個別塾に来て下さいました。

初めは緊張するとおっしゃってましたが

家が近い事や、

わっしーさんの事など

話が弾み

緊張がほぐれた所で

筆跡診断です。


まずお名前

それからご住所を書いて頂きました。



うーん、なんか苦しそう💦

何がそんなに苦しいのかな?

文字の印象から

細かく診断していきます。


あ、わかります?

そうなんですぐすん

え、そうなんですね

と次々に思い当たる事が

おありのようです。


実は、字を書くのが嫌いで

特に嫁いでからの

苗字と名前の

バランスが取りにくくてあせる

とお悩みでした。


苗字の方は

しっかりしなきゃ!

頑張らなきゃ

なのに

お名前は

何か疲れた

投げやりな印象です。


では、次に

一文字セラピーに移ります。

こちらは

『信』

の文字が今の心情に合うとのこと

はじめは自信なさげに

お手本をなぞって

一所懸命真似る事を考えて

恐る恐る書いてみえます。



私がとなりで、

『もっと大きく!』

『ゆっくりと、力を込めて』

『想いを込めて!』


と励ましていたら、

だんだん大きな字を書けるようになり

『絶対1人では

こんな文字は

書けなかったドキドキドキドキドキドキ


感動されてました。

では、ご覧頂きましょう!



ビフォー

アフターです音譜


はじめの小さな

隅の方に書かれた

苦しげな文字が

こんなに伸び伸びと

紙いっぱいに

真っ直ぐ書けました!!


約一時間程で

ここまで変化されたので、

ご自身も大層驚かれた様子。

そして

とても嬉しそうで

ニコニコが溢れ出してました。


そう

今日は納得して帰っても

ついつい

元の癖に引っ張られて

元の状態に戻ってしまいがちです。


毎日、心を込めて

『信』

の字を書いて下さいね!

とお願いしました。




筆跡診断は受けたけど、

又、元に戻っちゃった汗

そんな方の為に

毎月

皆さんで集まって

一文字セラピータイム

を計画しています。



お一人ではなかなか出来ない

もう一度

ゆっくり大きく

想いを込めた字を

私、のんのんと一緒に

書く事で

あの時の感動や

感覚が蘇ります。



意識して書いていた物が

やがて自分にしっかりと

馴染み

癖となれば

セルフイメージもアップして

夢が叶って行きますよドキドキドキドキドキドキ


秋には開講できるよう

頑張りますビックリマーク