白髪染めは卒業、カラートリートメントへチェンジ✨頭皮が違う✨ | ★更年期母と兄弟と夫の明るい未来に向けて頑張る記録★

★更年期母と兄弟と夫の明るい未来に向けて頑張る記録★

初めまして!家族構成
全てにおいてフリーランス夫
更年期で日々波のある私
真面目でシャイな元格闘戦士高一男子
明るく運動脳筋ヤンチャ彼女持ちリア充元格闘戦士中2男子

4人の日々の記録を思うままに思い出など交えて書きます
&TEAMのJOにどハマりの箱推し中

先にお伝え致しますね!


はい!色はミスりました!



こんにちは😉



今日は 先日の 白髪染め卒業式のお話しです♪


私!長年、白髪染めで頭皮に負担をかけまくる日々でした。

きっと白髪染めが顔にも負担かけていたのもあるのかもしれません、アレルギー体質なので、、、

春に思い切って辞めた物が、2つあり、1つはオイルメイク落としです♪

もし良かったら👇の記事も読んでくださいね✨


『見つけた!自分に合ったファンデ✨』こんにちは!春からの花粉症から肌荒れもひどくした私です。例年よりもまずい、、、↓4月16日  肌質改善を決意細かいぶつぶつした、赤みのある肌荒れに、、、脂漏性…リンクameblo.jp


辞めたもう一つは、白髪染めです悲しい

昔から美容室苦手な私、、、カットだけは我慢して行きます。今はカットとカラー、カットとパーマの時間の長さに耐えられず、、、

生え際しかまだ来てないので、白髪染めは自分でやり始め4年、、、


頭皮が赤くなる様になりました悲しい

抜け毛も増えてきた不安

若い時は



こんなパーマして頭皮を痛めつけ、、、

その皺寄せかなとも思いますが、、、やっぱりアレルギー体質も関わってるかなあー😩


今はストレートです。


先日、私に神ファンデを紹介してくれた

美魔女の親友、、、44歳にして、マラソン大会で入賞したり、プチプラコスメでもいかに若く魅せるか✨ブランド物に頼らないアンミカさんって感じで、、、


自宅から徒歩5分に住む彼女が、春からの私の肌荒れを気にしたり頭皮が赤いのまで気にしてくれて泣き笑い


オススメしてくれたのが





サイオス カラートリートメント ナチュラルブラウン


でした!合わなかったら困るので、お試しになんかのタレの容器に入れてくれました😆


そして一言、、、、、


これをつけたら、30分は流すんでないよ!!


不安調べたら15分くらいで流すみたいな、、、30分は流すなって、、、


素直な私はその通りに、、、


しかも風呂入る前にぬりな!!

とも言われていたので、塗って皿洗いして、弁当の仕込みしてからシャワーへ、、、45分経ってたけど、、、不安

だって、今までの白髪染めはシミタから痛かったけど、カラートリートメント、いい匂いで痛くないから気にならなかったんですもの知らんぷり


で、この染まり具合です♪




色は友人のカラーなので私には明るすぎましたが、一回でこんなに染まるならば、買います✨

頭皮赤くないですよね✨

あっ😅真ん中らへんにつけるの忘れた白髪一本😆





サイオス カラートリートメントのアッシュブラック🐦‍⬛


出来るなら、アッシュブルーグレーとか出たら嬉しい✨


カラー展開も







そして今日、早速自分で買って、アッシュブラックで染めてみました!


染める前

白く伸びてきた白髪の生え際で、薄く見えるキワ辺りが悲しい😭👇




👇染めてみると薄く見えなくなる生え際に喜びました✨若干失敗してはみ出た端の頭皮まで染まりました😆日に日に取れるでしょう😆







注意⚠️染まり具合も個人差ありますし、髪の汚れを取ってからの方が良いと思います、濡れた髪にも使える様ですが、乾いた髪の方が吸い込み良い様な気がします!!


プチプラだし、試してみてください!よく流してくださいねー✨


#白髪染め#アトピー#カラートリートメント#白髪#

#サイオス#