”私の父の足が、ぶった切られる模様、、、”② | ★更年期母と兄弟と夫の明るい未来に向けて頑張る記録★

★更年期母と兄弟と夫の明るい未来に向けて頑張る記録★

初めまして!家族構成
全てにおいてフリーランス夫
更年期で日々波のある私
真面目でシャイな元格闘戦士高一男子
明るく運動脳筋ヤンチャ彼女持ちリア充元格闘戦士中2男子

4人の日々の記録を思うままに思い出など交えて書きます
&TEAMのJOにどハマりの箱推し中

前回のブログの続き



足の動脈硬化により、長く歩けない父、、、

歩けなくなった父、、、


めんどくさがりになり、清潔感に気も回らなくなり、何より喋らない、、、

寝る時間長い、、、


昔とは全然違う人になってしまったのは、、、


退職してからでしょうかね、、、


それまでは神経質なヤクザ親父でしたのでね、、、






そりゃあもう、私の青春は、父にバレないように悪いことをする、、、


警察より見つかりたく無い、、、


それくらい


おっかない父


でしたのでね、、、


兄もぶん殴られて、ヤキの入ったところを何度も見ましたけど、、、家出をしたら借金取りのように、探し回って居ましたし、、、兄の悪い友人もなかなか近づかない人でした、、、


巣立った兄達は若いうちは父に甘えませんでした。


でも結婚して、父親という立場になって初めて、父の気持ちがわかったのか、それからは度々実家に集まることも増え、父も丸くなって定年を迎えました。


良い一族だと思います!


この時点で、父や母は子育てに大成功じゃ無いでしょうかね😆

私なんかは毎週のように実家行きますけど、帰りたくなる実家で居てくれて、ありがたいです本当、、、😢


私もそうならなくては、、、💦


さて、そんな父の足が

ぶった斬られないようにする

ためには、タバコをやめるのが第一と!医師に聞きまして、昨日は散々口酸っぱく👄言って来ましたけど、すでにタバコを吸っているタレコミが!母から来て居ます。






娘として、あんまりガミガミ言いたくは無いですが、今晩の電話では言わないとかなぁ、、、と、、、気が重いです、、、


そっと、禁煙パイポと禁煙飴渡しましょうかね、、、、


私たち周りの家族は元気に生きて欲しいので、あれこれ言いますけども、父の

本心

は、もしかして

人生やり切ったので、ポックリ逝きたい。

だったとしたら、悲しいですね。

うん。



77歳、まだまだこれから、、、

だと、思うんだけど、、、


ぜーんぶ




になってしまっているので、、、



頭が痛い問題ですぅ、、、悲しい