夜に勉強するからと朝から遊び狂った脳筋次男のうたた寝勉強は許すのか許さないのか⁉️ | ★更年期母と兄弟と夫の明るい未来に向けて頑張る記録★

★更年期母と兄弟と夫の明るい未来に向けて頑張る記録★

初めまして!家族構成
全てにおいてフリーランス夫
更年期で日々波のある私
真面目でシャイな元格闘戦士高一男子
明るく運動脳筋ヤンチャ彼女持ちリア充元格闘戦士中2男子

4人の日々の記録を思うままに思い出など交えて書きます
&TEAMのJOにどハマりの箱推し中

もう!
いっつもそう!
朝勉の約束を遊びに回して夜やるからー言って、夜はほとんどしてないような勉強‼️

と昨晩、私、腹が立ちまして、なかなか勉強が好きじゃ無い、取り組まない次男。

そして今朝、勉強始めて2時間ももたず、今いびきかいてまーす💤



可愛いから起こせない、、、気持ちと戦って、10分経ったら起こしましょう😆





うちの次男坊、なかなかに勉強しません。

集中力無し、覚える気無し、やりたく無し、勉強していると頭痛や吐き気までして来るそうです、、、


何かの病気かな、、、


一回発達障害あるか、調べてもらった方がいいかしら、、、

運動は大好き、ゲームも好き、人も好き、おしゃべりが止まらないことはなく、空気も割と読んで行動出来ます。


勉強に対してのみ、、、


始まれば酷い荒れようです。


決まった福祉施設の夜勤の仕事に出る日、週一回ですが、好き勝手に過ごしそうですね💦



私が大好きな漫画


この小さな子がもう成長しまくりです。


初めてママぽよを読んだのは、長男がお腹に居る時、、、


リュウとアンが可愛くて、自分の子供もこうだったらいいなぁと、、、憧れて読んだ。


それから15年も経って息子もいよいよ高校生、次男も中二になる。


そしてその間に、ままぽよのかわいかったザウルスたちは、もう働いている歳になったんですね。


私の白髪も増えますよね。


赤ちゃんの頃からこの15年間、思えばあっという間で、思いもよらないことが起きたり、夫が借金をしたり、離婚したり、戻ったり、又借金したり、、、割と訳ありな家族だったりもするけど、子供たちはたくましく育ってくれる。私も夜勤に出られる位までに成長した。


あまり病気もせず、ここまで成長してくれたことに感謝をして、、、






おっこしまーーす!!


英語叩きこみまーす!!




中1の初っ端からわかって無い模様、、、


行ける高校はあるのか、、、


公立にも運動だけ頑張れる高校あればいいのになぁ、、、