こんにちは。ちゃーこです。マイメロ


うちには、私に似てぐうたらな猫にゃーがいます。


ひたすら寝て鳴いて寝て、の繰り返し。デブ猫ブタブタネコ


猫ってじゃれて遊ぶのにうちの猫は全然

あそびません。ううっ...


そして、自分は猫じゃなくて人間だと思っているようです。


子供が生まれる前に、ベビーベットやバウンサーを

もらってきて、せっせこ組み立てまして


猫は、自分の新しい寝床がやってきたと

興味シンシンにゃ


そわそわ近くにきたりクンクン臭いをかいだりキャッ☆


でもあなたのじゃないよ~かお


生まれてくる子供のだよ~ニコニコなんて言いながら


ある寒い日雪ガサゴソって音がして見てみたら


がーーーーーん。寝てる。  ぐっすり寝てる。

我が物顔で寝てる。


こらープンプン

おりろーむかっ


と追い出し一安心。

お茶

でもでもでもでも、↓↓


ちょっとすると違う部屋でドスン。と重い音が・・・・


きーーーーーーーー。

寝てる。今度はベビーベットでプンプン


とりゃー降りろイドクロむかっ

こんなことを毎日のように繰り返していよいよ出産・・・・


そうすると意外な目ことにどちらにも近づかないので

おとなになったなーなんて関心。得意げ


多分、泣き声が怖くて子供にも近づかないんですね。(´-┃


でも、最近は子供抱きながらソファにいると猫も乗ってきて

横で寝たりしてます。ニコニコ


認めはじめたのかな!?


そんなこんなでつい先日、ベットで旦那さんと私と息子で寝ていると

私もーって猫ねこへびが乗ってきて寝るのかと思ったら


ドスン。


こっちじゃなくってベビーベットへダイブニコちゃん音譜

(ベットの足元にベビーベットをくっつけています。)


オーーーーノーーーーー叫び


おとなになったと思ったのに

がっくし。涙


多分今使っていないのがわかってるんだと思いました。


なので、今は布団などは取り出して猫が寝てもいいようにしてあります。ショック!


ベットさん使い方間違えていてごめんなさい。あんぱんまんペコリ


コスモスおしまいブタ



こんにちは。ちゃーこです。マイメロ


最近3カ月の子供が良く笑いますニコニコ


きゃーんラブ となんとも謎な高い声をだして


声を出す練習してるみたいです。ラブラブ


なので泣き声しょぼん も何パターンか増えましたべーっだ!イエイ!


声の音量も体重増加と共に大きくなってたまに


耳が、きーーーーーーーーん ってします・・


泣き声はギャオンギャオンと体をそらしてなくんです。叫び助けて~


おむつもお腹もいっぱいなのに謎の泣きタイム突入・・・怒


多分寝る前のぐずりなんだと思いますが

、夜中星空だと響き響く~ううっ...ぐすん。


そうすると旦那さんが心配して

『泣きやませてあげな~かわいそだよ。』


っていうんですけどね。


そんなことは知ってるーーーむっあせる


私も泣きたーい悔し泣きと思ったりもします。


そんなときに子供が


ぴぃ~ひゃらら~得意げっていう感じになくんですよ


なんじゃビックリマークその泣き方はって突っ込んじゃうにひひ音譜


そして何だか私は和んでしまうんですよヒツジ


子供はまだ泣いているんですけどね


フガフガブタ言いながら最後は寝てくれますけれど


その力強い泣き声を聞くと生まれたころからするとちょっとは成長したな~虹


思う今日この頃です













こんにちは。ちゃーこですマイメロ


先日、初めて児童館にいってきましたにひひ。久々のお出かけ~家


今回は、子どもの足形あしをとってくれるというので三ヶ月たった我が子を連れていざ児童館へ~黄色い花


やや緊張ムンクの叫びした私は時間早めについてしまい、なんと2番目に到着・・・音譜


ちょっとすると、続々とママたちがきて気づいたらもう30人くらいになっていてびっつくりです。


こんにちは~にゃといったものの、誰も知らないので会話が続かず・・・・ガーン


仕事で接客をしていたので、もっとポンポンしゃべれるとおもったが


全然できなーーい叫び


どうした私・・・あせる

左隣りのママは私と同じ3ヶ月くらいで話かけてくれたけど、ちょっとしたら知ってるママたちが来たので


そちらメインでお話が始まってしまいました。ううっ...あわわ


どどっどどど・・・どうしよう


では、右隣りの人に話しかけよう~ぱんまん


何回か私から質問などして会話しようと試みたものの、キャッチボールにならないえー

切ない。。。ショック!


そうか、私より人見知りだったのね~クマ 感じもおとなしいママっぽかったし。


なのでひたすら自分の子供に話しかけました。シラー音譜


そして、無事に足形あしもとって身長・体重も計りそろそろ終わりかな~食パンマン?

って周りを見渡したところ・・・


なんと !! 産後太りぶーぶー人が一人もいないではありませんか!!!!!!!!


こんなにママがいるのに私一人って。。。。。ダウン


ショック~ドクロでもこれが現実ですメラメラ


頑張って痩せようと本気で思った1日でした。ショック!ショック!


おしまいブタ

こんにちは。ちゃーこですラブラブ!


なんだかんだで祝日出産してから、三ヶ月という月日がたちました・・・


何だかあっという間なきもします波


この三ヶ月、バタバタ叫びしてましたね~馬


ばたばたしているのに、なーんかゴロゴロしたりしてる私って・・・


みんなは子育てってどうしているんだろう


この夏は暑かったショック!ので、家から全然でないしーーーー時計


こんな私は大丈夫だろうか。。べーっだ!。自分で心配


そろそろ涼しくなったら散歩にでも行こうかな~走る人


まだ一人目だから余裕があるんだろうな~


子供って宝だな~宝石ブルーって思う毎日です



みなさんこんばんは。


ちゃーこです。最近は暖かい日が続いていて気持ちいいですね~


春ですね~。


花粉ですね・・・・カゼ

私は去年花粉症デビューしました。


おすすめ、ありますよーーーーー耳


でもそもそものお話聞いてくださいませ。。。

私はどちらかというと、健康的で肌とか体質は強いほうでした。


が・・・

ある日、目がすっごくはれてしまい、ボクサー並みに腫れ上がって自分でも叫びで。


でも、まさか花粉症だと思わずに、目がかゆくて、痛くて、、、汗

病院に行こうと思ったのはたぶん一ヶ月くらいしてからだったと思います・・・・


始め眼科にいきました。でも、花粉症とは言われず、何だかわからないけど一応アレルギーの目薬出しておきます。って言われて。

目薬と、軟膏をもらったのですが。腫れは少し引いたものの、痒は一向に良くならず・・・ダウン


次に、皮膚科に行ってみました。でも、やっぱり軟膏出されただけで。ダウン


さらに一ヶ月くらいたった頃に仕事場の先輩が


それって、花粉症じゃないのって・・・・・・・・


えーーーーーーーーーードクロ


噂の、花粉症ですかってはてなマーク?????


そこで初めて、花粉症の存在が身近なものなのかと感じました

っつうか先輩はやく言って下さいよ~と思ったわたし。


なので、アレルギー科というところにいってきました。


やはり、花粉でした。。。。。


すぎひのきまでもでてしまいました・・・・・・・ガーン


つらいです・・・。

でも最近は、マスクしなくていいやつでましたよね


私、仕事辞める前は販売業だったので、マスク厳禁むっだったんですよーーーー


しかし、強い味方に出会ってからは鼻水がたれることなく、ある程度の時間までは、鼻水ぐじゅぐじゅもふせげますよ得意げ


花粉 鼻でブロック 鼻に少しぬるだけで花粉ブロック!
¥1,600
楽天

※モバイル非対応

アップこれですこれです。

綿棒も入っているので、手を汚さずできますよニコニコ


匂いも、スースーもしないのでなんの邪魔もなく化粧もくずれませんしね


私は、妊娠しているので何でも使えるわけではなかったので、これをかったんですよ。

男女問わず使えるからオススメですよドキドキ


ぜひお試しください~。