こんにちは。ちゃーこです。
うちには、私に似てぐうたらな猫
がいます。
ひたすら寝て鳴いて寝て、の繰り返し。デブ猫![]()
![]()
猫ってじゃれて遊ぶのにうちの猫は全然
あそびません。
そして、自分は猫じゃなくて人間だと思っているようです。
子供が生まれる前に、ベビーベットやバウンサーを
もらってきて、せっせこ組み立てまして
猫は、自分の新しい寝床がやってきたと
興味シンシン
そわそわ近くにきたりクンクン臭いをかいだり
でもあなたのじゃないよ~![]()
生まれてくる子供のだよ~
なんて言いながら
ある寒い日
、ガサゴソって音がして見てみたら
がーーーーーん。寝てる。 ぐっすり寝てる。
我が物顔で寝てる。
こらー![]()
おりろー![]()
と追い出し一安心。
![]()
でもでもでもでも、
ちょっとすると違う部屋でドスン。と重い音が・・・・
きーーーーーーーー。
寝てる。今度はベビーベットで![]()
とりゃー降りろイ![]()
![]()
こんなことを毎日のように繰り返していよいよ出産・・・・
そうすると意外な
ことにどちらにも近づかないので
おとなになったなーなんて関心。![]()
多分、泣き声が怖くて子供にも近づかないんですね。
でも、最近は子供抱きながらソファにいると猫も乗ってきて
横で寝たりしてます。![]()
認めはじめたのかな![]()
そんなこんなでつい先日、ベットで旦那さんと私と息子で寝ていると
私もーって猫
が乗ってきて寝るのかと思ったら
ドスン。
こっちじゃなくってベビーベットへダイブ
![]()
(ベットの足元にベビーベットをくっつけています。)
オーーーーノーーーーー![]()
おとなになったと思ったのに
がっくし。
多分今使っていないのがわかってるんだと思いました。
なので、今は布団などは取り出して猫が寝てもいいようにしてあります。![]()
ベットさん使い方間違えていてごめんなさい。
ペコリ
おしまい![]()
となんとも謎な高い声をだして
と思ったりもします。



