好きなきのこの種類教えて!

 

キノコ…ぐぬぬ…しいたけは無理っ

あ、でも薄切りなら平気。

あ、餃子に入ってるのとかは平気。

あ、白和えにつかったのも平気。

シイタケ丸ごととか、塊は~っ…でも、肉厚のシイタケを網で焼いて、しょうゆをかけて食べるのとか、おいしそうに見える。

やったことないけど。

 

もしかして、味覚の鈍くなった今の自分なら、食べられるかもしれないなぁ~

子供のころは大っ嫌いだったんだよ。

 

今は、マイタケ、エリンギ、シメジ…うまいね~よく使うよ。

 

ラグビーW杯…すごいねぇ~♪

アイルランド、スコットランド、すごい強いって聞いてたけど…買っちゃったねぇ~

その手の記事を読むたんびに、泣きそうだよ…泣きそうとか意味不明だけどww

…涙腺がゆるいからさww

 

君が代…あんな大勢で歌ってるの聞くのって、滅多にないよね。

テレビでみてて、「うわ~…♪すごい迫力~」ってなった。

ちょっと、うるっとした。

…ほら、涙腺がゆるゆるだからw

 

そもそも、君が代ってあまり歌わないものね~学校とかでも。

子供に歌わすのってぇ!って、キーッてなる人もいるだろうし。

難しいね。

…ん~実は私も…歌ったことないかもよ?…歌詞が、最初しか思い浮かばない。

 

スポーツの世界大会なら、選手が歌ってるけども…歌ってるか?歌ってる人もいるし、じっと聞いてるだけの人もいるだろう。

海外で聞く君が代は、選手の人にとって、どんな気持ちで聞くんだろうか。

…やっぱり、心強いものだろうか…どうかなぁ。

 

いや、ラグビー…すごいね~。←もう一回言う。

海外では、ブレイブブロッサムって呼ばれてるんですってよ。ちょっと素敵だわ~

 

…台風のことも触れたほうがいいか?

これはいいか?

いや、まぁね…

あんな強風はもうこりごりだ!もう来るんじゃねぇ!ばかぁ

まったくもぉ!

家がボロいからあんな強風、ドカドカされたら、家が壊れるっ

ドッカンドッカンするたびに、家が揺れて、部屋の中を徘徊したわっ

母親なんて、玄関に待機してたよwwほんとにもぉ

 

そういやぁ…このブログの題名、「絵草子」?だったのね。

忘れてたわ。

このごろちゃんと描いてないんだよねぇ~…なんかあったかなぁ?

 

 

Twitterでたまに参加している、ヒゲ版ワンドロの企画。

「ヒゲ版深夜の真剣お絵描き60分1本勝負」

っていう企画だったかな。

お題は赤毛。

…あれ?前も載せたっけ?忘れた。

 

 

これは同じ企画の「雨」。

これ、結構好き。顔曲がってるけど。

 

 

同じく、「泣く」。

あ~たまたま偶然、吉本のあのニュースと同じ時に描いた。

髭面の男性が泣くっていうのは、どんな状況で、どんな風に泣くんだろうか?と妄想しながらの落書き。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう