実は見たことのない有名な映画 ブログネタ:実は見たことのない有名な映画 参加中
本文はここから

有名な映画…あるよ~

ヒッチコックのシリーズとか見たことないかも。

まぁ、有名なシーンとかなら、テレビでチラちらっと見たことあるけど、映画としてはない。


昔、深夜でいろんな映画やってまして…

なんと、ジャン・コクトーって名前にひかれて「美女と野獣」見ましたよ。

白黒なんですけどね。

WOWOWだったのかな~…

黒澤明監督の特集的なものもあって、それも見た。

なかなか…かっこよかったんじゃないの~?

「羅生門」、「蜘蛛巣城」…だったかな?「七人の侍」も見たな~…


…あれ?お題は「…見たことない」だったっけw

タイタニックってさ…見たけどさ………あれってさ、あのさ、感動した?

しなかったんだけど…私。

むしろ「ローズ、ひでぇ…」とか思っちゃったのは、私だけだろうか…



さ~て~♪



藤丸の絵草紙

妄想の上杉景虎。

あ、おでこ広すぎた…


前回、十二国記を描き合いしてくださった、にけさんを巻き込んでw

戦国祭りです。

やばい…戦国武将の方々描くの楽しい…


上杉景虎さん…上杉謙信の養子。

御館の戦いで、なんとも気の毒な最後を遂げられた方。

描くにあたって、いろいろ好みの絵柄を探して描いてみましたが。

どれもかっこいいのばっかりだったんですけども、一番好みだったのは、近衛龍春著「上杉三郎景虎」

という小説の表紙絵。

どなたが描いたんでしょうね…美しかった。


帯らしきところに「…三国一の美将」と描かれてるんですが…いいですな♪

北条、越後、あとどこだ?


ちなみに近衛龍春さんって、前田慶次も書かれた作家さんですな。



藤丸の絵草紙

背景ないとこんなかんじ。

よく見たら、カマっぽいですね。眉毛細すぎたかな。

顔の輪郭も細すぎたかも…