今年のお盆休みは息子は野球練習。帰省するわけにも行かず母はとにかく食べて寝てまた食べて…おそろしくダラダラ過ごしました。
暴食皮切りはお友達のKMさんと四条高辻にオープンしたイタリアンに行きました。新しくオープンしたお店です。ランチはコースのみ。
ひとつひとつのお料理がこだわりの食材でこってました。全部美味しかったけどメインの焼き茄子のトンナレッリ ゴンゴゾーラと青柚子風味が特に気に入りました!
おしゃべりは尽きずスタバに移動。
クラッシュオレンジフラペチーノ!
美味しかったし、何よりたくさんおしゃべりして楽しかったです。
1日だけ息子が早く帰宅し、一緒にご飯を食べる機会があったのでピザが食べたいのリクエストに応えて近所のイタリアンに行きました。一軒家の趣のある素敵なお店です。
食べる食べる…夢中になりすぎてお料理の写真撮り忘れました>_<窯で焼かれるピザはとても美味しくてオススメです。
でも1日経つと忘れちゃうんですよね。
こちらのお店はリーズナブルで美味しいんです。
写真撮り忘れたので画像をお借りしました。
たまには麺が食べたくなるよね…と
しもがも担々麺で担々麺とレタスチャーハンを食べたり…
最後はさっぱりしたものなら…と
かに道楽北白川店へ。籠盛り懐石をいただきました!写真一部です。こちらのお店はお席から五山送り火の大文字が間近に見ることができますよ。
私の暴食お盆休みも終わりました。食べログになっちゃってすみません。
今日から仕事!しっかり頑張らなくちゃ〜!