我が家にニューフェイスがやってきました^_^

2人目…ではなく3人目ラブ

紹介します。

クレムことクゥ 5歳の男の子ですウインク

保護犬で元繁殖犬です。
ブリーダー崩壊のためのレスキューで保護された子です。

2匹目はお母さんを求めている、幸せになりたいと切に願っている子を迎えようと考えていました。

そんな時に出会ったクゥちゃん。
ピーともいい感じだし。
トライアルをする決心をしました。


8月25日、誕生日を知らないまま連れて帰りました。
でもどうしても誕生日が知りたくて、保護団体の方に調査をお願いしましたニコニコ


家に帰ってよく見ると毛玉だらけでした。



とりあえず、バリカンでスッキリしました。


可愛いおメメがラブ
大きいおメメの可愛い子でした^_^

人間との生活自体初めてのこと。

散歩もまっすぐ歩けないし、首輪もリードも初めてで戸惑うばかり…
トイレのしつけも一からです。

私も成犬を家族に迎えることは初めてで、しかも先住犬のピーとの関係も不安でした。

あれから2週間。

クゥはすっかりママっこになりました爆笑

散歩はまっすぐ歩けるようになったし、ガリガリだった足も筋肉がついてプードルらしく颯爽と歩けるようになってきましたおねがい
散歩で大、小ともにできますビックリマーク

オモチャの遊び方もわからなくて、なにもかも怖くてビクビクしていたのが、今ではオモチャをいっぱい集めてきて一人でピョンピョンはねて遊べるようになりましたラブラブ



とにかくママっこで、いつでもママを監視してますお願い


日に日に成長しているクゥ。
おすわり、まて、等の指示も入るようになってきました照れ



そんな時に保護団体の方から誕生日の連絡をもらってびっくり‼️

9月1日でした!間に合いました!

生まれて初めての誕生日会をすることがでしましたおねがい

クゥ、5歳のお誕生日おめでとう🎉
産まれてきてくれてありがとうドキドキ
そして誕生日会ができた奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです照れ

トライアル中だけど引き取ること決定ですラブ

少しずつ、生活に慣れていこうねー
クゥのペースで大丈夫ニコニコ
リラックスだよーラブラブ

苦労してきたもんね。
これからは幸せになろうね!
我が家にきてくれてありがとうね照れ