先日の三連休は親友親子と息子と4人で毎年恒例の旅行に出かけました。

今回は兵庫県姫路へ。

二泊三日((o(^∇^)o))わーい!


姫路セントラルパーク、市営の水族館、姫路城に行きましたー(o^^o)

楽しい旅でしたが、色々ありました。

待ち合わせの駅まで電車で向かったのですが、途中息子さん「お腹痛い…」と言い出し。

途中下車。

トイレで用を足し、次の電車に乗り込みました。

やれやれとホッとしていると、なんかおかしい。

息子が背負っていたリュックが…ない…

私、「あれ?リュックは?」

息子、「あっ!トイレに忘れたびっくり

戻りました…ガーン


お友達を1時間も待たせることになりました。
ゴメン!

出だしからこんな感じの旅となりましたが、
ほんとうに思い出に残る3日間となりました。

今年で6回目の恒例旅行。

1回目は息子は1歳、親友と子供は5歳でした。

現在息子6歳、親友の子供10歳。
親友の子は中学受験をするので来年は受験生。

恒例の旅は今年でひとまず終わりとなります。
サミシイですえーん

1回目の旅は息子はまだ赤ちゃん。
2人の仲は縮まらず。

2回目の旅は息子がお兄ちゃんを追いかける姿が可愛くて。

その後は喧嘩をしながらも本当の兄弟のようで。
親友も私も一人っ子親なので兄弟みたいに遊ぶ姿が嬉しくてね。

そして先日の姫路の旅は、これが最後になるかも?とそれぞれが理解していて。
時間が止まって欲しかった。


子供達が寝静まった夜は親友とお酒を飲んで語り合いました。


親友と出会って20年。
大好きな大切な友達です。

話がつきないんです。

3日間はあっという間でした。

帰りの電車を見送る時、親友たちは泣いていました。
私も号泣えーん
なぜか涙がぁー



中学生になっても嫌がらず行ってくれるかな?


ずっと兄弟みたいな関係でいてね。

{0EC4B66A-6981-484D-B19E-CA7CD341D872}