5月末に保育園の跳び箱練習で骨にヒビが入って。
落ち着いたと思ったら。

今日職場に園長先生から電話。

「お母さん、びっくりさせてすみません。息子くん、ドアに指はさんで爪がめくれてしまって。今から病院に向かいますがよろしいですか?」
とのこと

びっくりしましたが、お願いします。と伝えて。
保険証を持って病院に向かうことを伝えました。

私は有給が底をついており、今回はお父ちゃんに行ってもらいました。

その後、園長先生から「病院から電話があって縫うとのことです。麻酔を打つのでアレルギーの確認をしたいとのことです。」
とのこと

病院に直接電話をし、麻酔と縫合のお願いをしました

右手の親指の爪はめくれ、爪の下の部分を4針縫合。

結構出血したらしいです。

縫う時は痛みを我慢してたみたいで、泣かなかったらしい。
先生に「強い!」と褒められたそうです。

指の先の怪我は相当痛かったはず。
大人でも泣くと思う。

ほんとによく耐えた!!
頑張った!!

家に着いたら疲れきって寝ていましたが、起きた時に褒めまくりました。

時折ジンジン痛むみたいで、辛そうです。
右手ということでしばらくは不自由な生活になります

完全に治るには3ヶ月かかるそうです。


夕方、園長先生と担任の先生が菓子折りを持って家まで謝罪に来てくださいました。

先生方にはご迷惑をかけました。
保育園の対応には感謝しています。


早く痛みがとれて、爪も伸びて、普通の生活ができるようになってほしい。



最近の息子の怪我を多さに小学校に上がってから大きな事故に巻き込まれないか、心配です。
交通事故とか、命に関わる怪我をしないように、小学校に上がる前に通学路をいっぱい歩いて練習しなきゃな