うちの息子さん、最近『オレ』って言います。

『おりぇのしょうぼうしゃやで~』
とか
『おりぇのきゅうきゅうしゃどこや~?』
とか。。。

僕ではなく俺。。。おりぇ~です。
まだオムツなんですよ[みんな:01]

男の子だなぁ[みんな:02]


先日参観がありました。

職員室で年少さんの必要なものの説明があり、その後お昼寝起きの子供たちのところへ移動~、園の様子を見て4時ごろ解散といった内容で。

うちの息子、パジャマを着替えるのは誰よりも遅く。オヤツを食べるのは誰よりも早いという典型的なグウタラ食いしん坊くん(笑)

給食もご飯、おかず、サラダと全種類おかわりをし、おかわりがないと知ると大泣きしているらしい(笑)

先生の話はほとんど聞いてないし横で見ててわらけてきました(苦笑)

年少さんになると先生の人数も減るしまだまだなにをするのも手助けが必要なのでと~っても心配ですが、息子なりに成長していってほしいと思います。

今日は身体測定がありました。

3歳2ヶ月
身長98cm
体重16kg

スクスク成長してます^ ^

たまに寝る前にお勉強してます合格
photo:01



数字が好きみたい[みんな:03]
5くらいまではきちんと数えることができるようになりました!



iPhoneからの投稿