最近、ますますよくおしゃべりをするようになった息子さん。

会話もできるようになってきました。

息子ブームは「おひつじ座○○(息子の名前)の!」

自分のおもちゃとか食べ物とかなんでもかんでも。

とにかく全て自分のものって言います。


例えば今日、ショッピングモールにお買いものに行って来たのですが、

自分が乗っているカートに通りすがりのお子様が触って来ようものなら。。。

おひつじ座○○の!!しゃわるな~!!」

えっ??さわるな??

そんな言葉どこで覚えたのかなぁ??

私はそんな怖い言葉話さないのになぁぁ。


○○の!って言い始めた頃は「ウサギそんなこと言えるようになったんだ~、かわいいなキスマーク」なんて思ってたけど。

今は
ウサギちがうよ!!みんなのやで!!」って言い聞かせてますあせる




次はかわいい話ドキドキ

夜寝る時、たまに歌を歌ってあげるのですが、最近リクエストをしてきます。


おひつじ座あ~ちゃん? おじいさん! おけい(時計)!」



さて、なにの歌でしょうか??



正解は・・・




「大きな古時計」(題名あってますかね??汗)




この歌が大好きで、何度も何度もリクエストしてくれます。

今日も目をつぶって自分の世界に浸りながら歌っていたら。

途中で「おひつじ座あ~ちゃん、あ~と(ありがとう)!!」って言ってくれました。

ウサギえ?どうしたの?」

息子はニコっと笑って、そのまま眠ってしまいました。



最近タイミングよくありがとうって言ってくれます。

ありがとうの意味がわかってきたんだね。

ありがとうって言われるたびに涙がにじんでしまう母なのでしたしょぼん