みなさん、お元気ですか?
台風来てますね。
雨も降ってるので、家に閉じこもっています。
こんな日は、なにかしたいなぁ?

そうだ、棚にペンキ塗りでもしよっと。

りゅうをお昼寝させてる間に・・・

photo:01


(before)

この上にインコちゃんのカゴをのせているのですが、棚の色がイマイチで、どうにかしたかったのです。

初めて大物に色を塗るので緊張しながら塗ってみました。

エイジング加工もしたくて、みなさんのブログで勉強させてもらった方法でトライしてみました。

まず、白の塗料を塗り塗り。
乾きかけたら、角っこを雑巾で拭き取り、傷を付けたりして、古いかんじを出してみました。

そして、できたのがこちら↓

photo:02


(after)


まだ途中ですがエイジング加工もしてみました。

photo:03



ほんとは、ヤスリでこすってからペンキを塗ればよかったんですが、息子が起きたらどうしよう~とか思いながら慌てて始めたので、できませんでした。
かなり荒過ぎた・・・

鳥かごをのせたら、こんなかんじ↓

photo:04



う~ん、あまり納得できないので、また時間を見つけてやり直しますガーン


iPhoneからの投稿