今日も涼しいですね。

この度、ケロケロに改名いたしました。

ややこしくてごめんなさいね。




早速本題に。

昼過ぎくらいにサンルームからなにやら「カサカサッ」と音が・・・

なにかな?と覗いてみると、黒い影が!!


とっても大きな蝶々さんが我が家に迷いこんでいました。

$ゆかいな仲間たち


何センチくらいかな?

とまっている状態で10センチくらいかな?

久しぶりに蝶々さんと遭遇したのでテンションがあがってしまいました。


サンルームで死んでしまったらかわいそうなので。

虫取り網で捕獲し。。。

そして、まじまじと観察。

結構毛深いことが判明しました。

やっぱり君は蛾の仲間なのか~。

私的には虫に毛はあまり好きではないかも~。



写真撮影なんかしたりして少し交流を持ったところで逃がしてあげることに。


「いってらっしゃ~いパー

大きな声で見送ってあげました。


大空高く羽ばたいていった蝶々さん。


今頃どこにいるのかな??