image

はいさい。

NAOです。

 

沖縄地方、まだまだ暑いですね~🌞

内地の皆さんも、

熱中症対策を万全に、

チバって活きましょうね~グッド!

 

 

㊗古宇利島豊年祭㊗

2023年9月3日(日)に、
4年振りに開催されました、

古宇利島 豊年祭

前日、2023年9月2日(土)に

同じく4年振りに開催されました、

古宇利島 海神祭

※天候上の都合で、御願ハーリーのみ開催したとの事

豊年祭 道じゅねーの様子。

旗頭長者の大主を先頭に、

子ども達若衆が続き、

今回は、弥勒様もお供と駆け付けてくれました。

ここでは、古宇利自治会長が振舞い酒をします。

今回、4年振りの開催に参加してくれた

メンバーです。

古宇利島豊年祭に、弥勒様が登場したのは、

今回が初めてではないでしょうか。

来年の古宇利島豊年祭へは、

七福の神をお招きしたいなと思います。

 

来年何月何日になるのかな~

 

♬琉球村♬

image

本日は、こちら♪

だいぶ、涼しくはなっておりますが、

古民家にはエアコンが無いので、

汗だくです。。

 

お客様古民家の縁側座って頂き、

なるべく直射日光を避けて頂いております。

 

さぁ~今日も、チバって活きましょうね~パー

 

よろしくございま~すチョキ