はいさい。

NAOです。

 

また、沖縄地方へ台風が向かっておりますね~🌀

本日から3日間、

沖縄地方は旧盆です。

旧盆明けの週末には台風が最接近ですね~🌀

 

久々の古宇利島豊年祭開催、出演の予定ですが。。。

 

♬民謡コンクール♬

一緒懸命にお稽古してきました。

新人部門 2名

優秀部門 2名

受験いたしました。

守禮之邦民謡協会(会長 国吉真勇)

第13回民謡コンクール・教師師範試験

コンクール会場に向かう前に、

受験者と歌と三線の始祖が祀られる

『赤犬子宮』

へ合格祈願の参拝神社

 

結果は、、、

新人部門 2名 合格。

優秀部門 1名 合格。

     1名 失格。

 

全員合格とはいきませんでしたが、、

皆さん、プレッシャーと向かい合いました。

この緊張感、私でもガタガタに震えますが、

それに堪えて、受験者の皆さんは、健闘しております。

 

image

 

コンクールは終わりましたが、

また、スタートラインです。

それぞれが、次の目標を定め、

また、歩き始めます。

 

『一緒懸命』

 

一生を懸命にでは無く、

今を『一緒に懸命に。。』

 

『一緒懸命』

 

さぁ、また生徒達と

チバって活きましょうね~パー

 

image

 

よろしくございま~す

爆  笑 爆  笑 爆  笑 爆  笑 爆  笑