真ん中の小3の息子(う○こ習字の、あの子です/1月4日の記事参照)が、


小1のときに作詞作曲したナンバー「いきてるんだ」♪






まぁ、見てください↓ 


携帯のカメラで撮ったんで、ピンボケでちょっと見づらいですが。








龍王の独り言。 border=




龍王の独り言。 border=






以下にちょっと、読みやすく書き直しますね。






------------------------------------------------------------------------




♪「いきてるんだ」






おわわ(俺は) 生きてるんだ 




みんなのために~




生きてるんだ 生きてるんだ




みんなが 命くわた~(くれた~)




命をくえ(「え」の字に上からバッテン)れた~




みんなが~




みんなが~ みんなも~




生きてるんだ 俺と同じ




生きてるんだ 生きればいんだ(いいんだ)




------------------------------------------------------------------------






どうすか? 親バカですが、なかなか凄い詞じゃないですか?






ピークの頃の拓郎さながらの、魂の叫びのようなストレートな詞。




いいオトナになっちまったら(というか、つまらないオトナになっちまったら)




こんな凄まじい詞は書けません。








彼は突然、この詞をメロディとともに思いついたのか、




うちのメモ用紙に書きなぐり、一気に仕上げました!




そして、家族みんなの前でウクレレを持って


弾き語りながら(もちろん、コードなんて無視)披露しました!!




おいら、もちろんビデオを回しました。




そして、カンドーしました!!!  打ち震えました。。。(=◇=;)








そのときの様子、我が子ながら「神がかって」ました。






・・・やつ、才能あるかもしれません(親バカ)。