龍王の独り言。-dmc



映画「デトロイト・メタル・シティ」見てたら、



大学に入って初めてのライブ(というか、ほぼ人生初ライブ!)で、



前日にバンドメンバー=ドラマーの家に泊まり込んで、ダンボールをカットしてアルミホイルを貼り付けて下準備し、



真ん中に火を付けた蝋燭をセロテープで巻き付けた十字架を持って(まったくもって不謹慎です…)



全身真っ暗ないでたちでシャウトしながら颯爽(?)と登場したら、、、



音楽サークルの先輩含め、そこら中のお客さんにはもちろんのこと、バンドのメンバーたちにさえも大笑いされてしまい、



しゅーん(*´д`*)となりながらも今さら引っ込みがつかず、



メイデンの「3月15日」(インストで言わば入場曲がわり)流れで



「ラスチャイルド」を絶唱した19の秋の学祭を思い出しました( ´∀`)



♪アイムカミントゥゲットゥ!ウ~イェイェイ!!!



80年代半ばはメタル花盛りでなかなかいい時代でしたが、



「メタル命だぜぃ!今日はセーソクのツバキハウスだぜいぇい!!」と、日々ヘドバン&シャウト&エアギターかき鳴らしながら、



夏はサーフィン、冬はスキー、春秋はテニス!
ヒマさえあれば、もちろんコンパさ!みたいなオシャレでナンパなヤツらが



少しだけ(いや、かなーり!)羨ましかったなぁ。。。(*´д`*)



メタルは大好きだけど、モテる音楽じゃなかったもんね…っつーか、それは今も変わらないか(^^;)



けど、50近くなってもメタル聴き続けてるとは正直思ってなかったな。



細分化はしてるけど、成熟して進化もし続けるメタル。


ホンモノだから残るんだね。



なかでも、いちばん熱くなれるのは70~80年代の音なんだなぁ。



やっぱ俺、ハードロック、ヘヴィメタルが好きだ!!



そう!魂が揺さぶられるんだ、うち震えるんだ!!



そんな音楽、他にないんだ、ウーイェイェイ♪