昨日はテンでうまくいかない日でした。

朝一でマンモス珈琲と思ったらなんだか混んでいたので帰りにしようという夫。

お昼も普段なら十字軍コースなのですけれど、旅人の木のマスターが病気療養中とかでご飯中華なランチだというので、

朝から珈琲飲んだら食べられないじゃぁありませんかということで同意。


吉祥寺で注かなランチは本当に美味しかったですけれどもね。



日々是精進・・のココロ-200906271209000.jpg


日々是精進・・のココロ-200906271243000.jpg


薬膳っぽいお店。

四川料理でした。

杏仁豆腐が本物のシンレンだということで注文した夫、私の予想どうり食べられない。

ミルクもクリームも入っていない杏仁だけで作られているからね~。

しかも豆腐自体には甘みもなくて。


私が美味しくいただきましたけれど。



で、

ポロシャツがほしいという夫の後をついて東急へ。

東急前の靴下やさんでにゃんこさんに靴下。(可愛くて安いから~)

結構いいポロシャツが買えて気を良くした瞬間、



電話ママ、気分が悪いの!《ぷつん、つー、つー、つー、つー、》



母娘ともにバッテリーの切れた電話。



あぎゃーん!!ガーン(暗用)


あわてて塾に電話して様子を聞きましたところ、テストは受けられそうとのこと。

ちょっと安心。


急ぎマンモス珈琲へ。


とーこーろーがーっ!!


暑さに疲れた私が一瞬うとうとした間に夫は・・・



道間違えとるん~かなしい


そんで慌ててナビするも

左ね~って言ったところを流されて右折あ


まるで迷子になった猫さん状態ではありませんか。


荻窪周辺をさまよい


「あ、行きつけの古本屋だ!!」


「そうだここまできたらあの雑貨やよらない?」


ってさー、ガーン


我侭な彼女かよ!!



でですね、

いよいよ雑貨屋が目の前に迫ったところでお電話リンリン


電話お子さんが体調不良なのでお迎えに来てください~。



号泣




珈琲・・・


私の珈琲・・・




すっ飛んで迎えに参りましたよー。

むしろ自宅よりも本日の校舎には近かった。

にゃんこさんにたまったま夫が倒れたらヤダナーって思って朝買っておいた冷えロンを渡しつれて帰りました。


らね、


いただいたお薬が効いて家に着くなり元気に。


気のもんだったのではないか?


ごろごろしながらビッグイシュー読んでるしータラッ・・・どこのおっさんやねん。



しかも威張り星人に変身!!


我侭ほーだいしほうだい・・・・で・・・・


私は疲れちゃったのよーっだ。





疲れ果ててソファで私が行き倒れたことが気に入らないにゃんこさん・・・。



だから私は本日トンズラすることに決めました。




探さないでください。



コメレスは帰宅後もしくは明日になってしまう可能性もございますが許してね。




お詫びのしるしに
日々是精進・・のココロ-200906272140000.jpg


青梗菜の蟹・・・もしくはダニ?