今日は、
腕立て15回+背筋12往復

今日は力仕事をしたので軽く流す感じ✨


12週間筋肉体操を続けてきて、
筋肉が付いてきた感じはあるけど、

トレーニング前と、
今を比べることが
できないと思っていたら、

オーブンレンジが壊れて、
新しいの買ったので、
今家にあるオーブンレンジを出すこと
になった。

このオーブン2段で焼ける大きさなので、
重さが結構あって、たしか20kg位。

数年前に買った時は、
めっちゃ重かった記憶があったけど、

今日、持ったら結構軽かった✨

重いんだけど、持てる重さニヤリ

これ、めっちゃ筋肉付いた証拠になったわ照れ

最近、力使うの楽しくなってきたのよね✨


トレーニング前は、
力がない前提なので、

買い物に行った時に、
買いたいけど重いものは、
後回しにして、
また戻ってきて買うとか、
面倒なことをしてたけど、

最近は、
重くても欲しいと思った順番に
買っていくので、

また戻ってくるとか覚えてとかなくて
いいので、めっちゃ楽✨

なんなら、荷物持ってるのも、
トレーニングになるし、

そう思ったら、
荷物持つのも楽しくなる口笛

いままで、
力を使うことを出し惜しみしてたわ〜

出し惜しむために頭を使って疲れてたけど、
力を出すようにしたら、
逆に身体が楽になった✨

身体の楽を選ぶって
こんな方法もあるんだな〜びっくり


で、今日は身体を休めたかったので、
仕事はお休み照れ

ずっと行きたかったカフェコムサへ🍰
このマンゴーめっちゃ甘くて美味しい💖