晩ご飯が美味しくて、
お腹いっぱいに食べて、


眠くなったので寝てたら、
寒くなって目が覚めた。

トイレに行ったり、
風呂に入って温まりたいけど、

布団から出て動くのが面倒なので、
身体の欲求を無視して、
無理やり寝ようと思ったけど、

こういう身体の欲求を素直に満たすのが
大事だな〜
と思ったので、

いままではやらなかったことを、
あえてやってみる✨

トイレに行ったらスッキリ爽快だし、
風呂に入ると温かくて気持ち良くて
幸せだし、

ついでに、
風呂前に筋肉体操もやって、
汗も流せたので一石二鳥✨

やってみてわかったけど、
身体の要求を満たすと気持ちも良い❤️


今日の筋肉体操は、
スクワット20回+腹筋10回の2セット✨

これは、
コンスタントに出来るようになった照れ

20回目とか、10回目は苦しいんだけど、
出来る✨

筋肉体操的には、
その苦しい(筋肉の限界)までやるのが
効果的なので、
ちょうど良い負荷な感じ✨

だけど、
そろそろ負荷を増やしたい気持ちもある口笛

苦しくなるのは避けたいんだけど、
新たな世界を見てみたい気もするチュー

筋肉体操の本見てみるか〜✨