今朝、ふと思って、

「仕事休んだら、株価を見ながら、
スクエニの株買えるやん!✨」
(ドラクエのスマホアプリの発表が
昨日あって株価が上がってるので、
儲かるんじゃないかと思ったの)

「しかも、
仕事行ったらやる事終わってしまって
暇だけど、やってる風にするの疲れるし」

と、思って、
「急用ができたので休みます。」
(ある意味本当のこと(^_-))
と電話をした自分を褒めてあげたい。
と言うか、褒める。

なぜ褒めるかと言うと、
いままで仕事を休む時は、
病気を理由に休む電話をしてたのね。

頭痛とか、熱とか。

それが、
嘘をつかずに、本当のことで、
休みの連絡をしたのが嬉しいの✨✨

で、9時を過ぎたので株価を見る。
(仕事に行ってると9時から仕事だから、
ゆっくり株価を見れないの)

これが休みたかった理由✨

すると株価が前日より、2%くらい上がってる。

前々日は5%くらい上がってるので、
なんか物足りない。

ドラクエのスマホアプリがリリースされたら、
ポケモンGoと同じくらいのヒットになると
思った。

ポケモンGoは凄い売上が上がってたので、
前日比2%プラスは、なんか違和感。

株を買う気になれないので、しばらく放置。

せっかくの貴重な平日の休みなので、
(土日祝のカレンダー通りの休みなので)
1ヶ月程前に飲んで美味しかった、
タピオカミルクティーを飲み行く。

前に飲んだのは、鹿のマークの、
THE ALLEY。

タピオカがもちもちで、
黒糖のコクが美味しかった記憶が。
(1ヶ月程前の記憶なのでなんとなく)

ゴンチャが美味しいと聞いたので、
今日はゴンチャに行ってきまーす。

長くなった気がするので、
次のブログに続きます。