今日の気分は?


スッキリした気分照れ

​todoリストを作ったり、頭を整理したニコニコ




今日のまんぞくした瞬間


​最近小学5年の息子との親子関係に悩んでいて、良くなるように試行錯誤していたけどある人に相談したら気が楽になった泣き笑いびっくりマーク

息子は私の人生ではない、個人を尊重し意見を聞き息子の人生を歩んでいくんだと認識おねだりスター花



息子の人生を応援しているのはまちがいないグッド!

ただ息子の心の中や、考えを否定するのはまず違う。

バスケの練習をしないのは怒られるという考えを作らせてしまったと思った会話があってこれじゃまずいと

改めました。

息子は私のものじゃない。

息子のなにかを変えようとするんじゃなく

まず自分が変わらなければいけないと

強く思った。

この話は息子にもしっかりとした。

バスケを楽しんでもらいたい。


一生懸命やっていたつもりがいつのまにか

方向がかわっていることに

気づけたショック

親も日々勉強

綺麗事だけじゃだめだし

私は不完全すぎるほど不完全な人間だと自覚している。

だからこそまずは自分が変わらなければ!!!!!!!!!!


いろいろ葛藤し出した答えニコスッキリラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ