こんにちは

 

また久しぶりの投稿になってしまったタラー

 

11歳を迎えた息子の記録ですニコニコOK

 

成長ホルモンを打ち始めて約4ヶ月。

 

測定は自宅の柱に100均で購入したメジャーを貼り付けてしているので

誤差あると思いますwwww

 

正式なのは今週中に定期検診があるので

そこでわかるかなとアセアセ

 

とりあえずの自宅測定では3センチは伸びたかと思います!!!!

体重が1キロくらいしか増えてません赤ちゃん泣き

 

なんて羨ましい。。。。。

 

成長ホルモンを打ち始めたからといって

グーンと伸びるわけではないですねショック

 

わかってはいたけど焦ってしまう。。。

新学期が始まって

身体測定があり、そこで何センチだったのかまだ紙がきてませんネガティブ

昔は、測定時に

はい!○○○センチね!!なんて言われたものですが

今は本人にも言わないらしい笑い泣き

 

機械の進化びっくりマーク

 

 

背の順は前から3番目だそうですにっこり

先生が決めたらしいですにっこりにっこり

 

詳しい記録が分かったら経過としてまた載せますOK

 

注射への抵抗はもうなくなったのですが

次の大きな問題は

自分で打てるようになれるかどうか凝視

 

移動教室があるのでそれまでには

打てるようになってもらいたい

 

今のところ全拒否ですオエーオエー

 

 

話は少し変わって小学5年生に上がった息子。

 

 

自我が少し強く出始めてます指差し

 

反抗し出してますびっくりマーク

 

元々控えめタイプで、たまにわがままいうくらい。

ただ頑固がところは根っからあって真顔

 

仕方ないし成長過程としてうまく付き合っていかないとなって

思ってますが

事によってはめっちゃ怒ってしまいますネガティブ

 

先日は

遊びに行って帰宅時間を守らなかったことで大激怒しましたにっこり

 

自我が強くなるタイミングだろうが

約束やルールは守る

強い男になってほしいと思ってるので容赦しない凝視

 

ここから親子関係も少しずつ変わってくるのは

とても感じているので

いろんな方の育児ブログを参考にしていきますニコニコおすましペガサスふんわり風船星