「4人にひとりが肥満」
※写真blogランキング参加中です。
【シカゴ27日時事】米疾病対策センター(CDC)はこのほど、聞き取り調査による2007年の米国の肥満の大人(18歳以上)の比率が25.6%と4人に1人の水準に達したとの最新結果を明らかにした。
だそうです。
マサチューセッツ州のある街に移住した友人が語っていました。
彼は、20年前に同じ街に留学していたのですが、
久々に戻ってきてみると、街が狭くなっている。
なぜなのか最初は分からなかったが、
最近その理由が分かった。
「20年の間に、デブが増殖して、街が狭くなったんだ」
と語っていました。
確かに、1950~70年代のアメリカの街の様子を写した写真を見ると、
そんなにデブは見当たらず、結構皆スリムです。
最近CNNなんかで、街に繰り出すヤンキース応援団なんかを見ていると、
大体半分はデブです。
まあ、食べる量が半端ではないですからね。
人生が楽しくて仕方なく。食べまくっているのでしょう。きっと。
意外なのは、これだけジャンクフードを食べまくって不摂生しているのに、
ガンによる死亡率は日本より全然低いのですね。
近年減少に転じたそうです。
日本人のガン死亡率は、世界第二位です。
おまけに増加の一途です。もうすぐ世界一間違いないでしょう。
それだけ、ストレスが多い生活を送っているのでしょう。
自殺率から見てもそれは分かります。
テレビで、盛んに、ガン治療最前線の特集をしていて、
ガンは治るというような幻想を与えていますが、
それは、治療後の5年生存率が伸びたというだけの話です。
実際は、ガン患者はどんどん増えて、
死亡者は増えているのが現実です。
ある医者の話によると、実際の肺ガンの5年以上生存率は10%以下だそうです。
ストレスで、ガン死するよりは、
デブでハッピーな生活をしているほうが良いと思いますが、、、。