今日はボイトレの発表会に参加してきました。

曲は敬愛する椎名林檎さんの『ギブス』です🍎

スプリングライブということで歌詞の中に「4月」というフレーズが入ってる曲がいいな~と思っていて、『赤いスイートピー』と迷った結果、より被らなそうな『ギブス』にしました。聴いてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

めちゃくちゃ緊張して途中で「やっべ、思ったより声出ねぇ!」と思いましたが、無事に歌い切れてよかったです😌
最近より強く思うのは、その人の声はその人にしか出せないんですよね。私も林檎さんのかっこいい声に憧れますけど、どんなに頑張っても似せることはできても同じ声にはなれません。
でも林檎さんだって、私の声にはなれない。
じゃあ私の声を磨いてあげられるのも私だけなんだと。そのためのアドバイスをくれる人に出会えたので、ボイトレのオンラインレッスン、習ってよかったなぁと思います。
おかげで音域も広がりました!
何だか真面目な話になっちゃいましたが、最後の先生方の発表があり、格の違いを見せつけられたので、もっともっとうまくなろうと思いました💪