上着なしでも過ごせるくらい暖かくなりましたね。

さて、ここのところノホホンとした緩い投稿が続いてましたが、今日のブログは久しぶりに、真面目モードで失礼します。

オーディションの度にやっている自己PR。私はなかなか苦手意識がなくなりません。その理由を改めて考えてみました。

私が思うに自己紹介は「あなたのことを手短に教えてください」で、自己PRは「あなたが思う他の人にはないあなたの良いところを教えてください」と言われてるようなものなんですよね。

それってつまり、自分自身のことをよく分かっていなきゃいけない。

だから難しいんですよね。

自分の魅力がどこかなんて知らないしw

初詣のおみくじにも「謙虚でいれば願いが叶う」と書かれていたくらい、謙虚でいることをモットーにしている私にとっては尚更、自分で

自分の良いところを発表するなんてやっぱり至難の業なんです。どうしても気恥ずかしくなるし、やってる間は不安になっちゃう。そしてそれがモロ顔に出てしまう😅

今年もレベルチェック受けますが、ようやく「こんな感じのことを言おうかな」というのは浮かんできました。

他のパターンを考え出すとキリがなくなるので、どうしたらうまく伝わるかを考えようと思います。

自分自身と向き合う作業はまだまだ続きそうです。

今月のスナックミー。
やっぱり焼き菓子多め😆
おいしいお菓子食べてがんばるぞ👊