先日、中野サンプラザホールが閉館したそうですね。

何回かライブを観に行った思い出もあるのですが、思い入れがある大きな理由がもう1つ、私にはあります。

私の通っていた学校では、中学生だけ全員参加する合唱コンクールが毎年12月にありました。

その本番を、中野サンプラザホールを借りてやっていたんです。

午前中にリハーサルをやって午後に本番って感じでした。

中3のときのクラスは、放課後にみんなで居残って練習してたくらい気合いが入ってました。

1クラス2曲ずつ歌うのですが、1曲は課題曲の『旅立ちの日に』で、もう1曲は自由曲の中から戦争に関する曲の『木琴』という曲を歌いました。かなり暗めですが、気になる方はYouTubeで調べてみてください。

当日は団結力を見せるために髪型や靴下の長さも全員で揃えました。

みんなで全力で歌った結果、私のクラスはなんと、全体優勝、学年金賞、指揮者賞、伴奏者賞の4冠を達成することができました!!

もちろん嬉しかったけれど、私たちよりも担任の先生がめちゃくちゃ喜んでたのも今ではいい思い出です😆

そんな感じで、中野サンプラザホールには思い出があるので閉館したのは寂しいですが、記憶にはずっと残ることでしょう😌


さて、今月もスナックミーが届く時期がやってきました。焼き菓子多め🍪


りっすからの暑中見舞いも入ってました🐿️
夏ならではのことを今年はたのしみたいですね