私は色んな食品メーカーのホームページを見るのが好きなのですが、商品を使ったアレンジレシピが大体載ってるんです。

そのページを開いて「なるほど!」と思ったものは試してみるようにしています。

今回は明治の果汁グミを使ったフルーツソースからヒントを得て、作ってみました。

冷凍のパイ生地と果汁グミを使ってスティックチェリーパイにしました🍒

こんな感じでパイ生地の上にグミを並べて包みます。
ガス抜きができるようにつまようじで切り込みを入れて、艶出し用の卵を塗ったら、あとは200℃のオーブンにイン!
と、ここまでは順調だったのですが…
20分後に取り出すと、左側のパイの閉じ具合が甘かったようで、上からフルーツソースが全部出てきちゃってました😂😂😂
でももう1本は無事でした。
ちゃんとチェリーパイになってました🍒
今回は1勝1敗ということで😅
でもパイ作り楽しいのでまた挑戦してみます。
発想は我ながら素晴らしかったと思うので(自画自賛😆)、次は失敗しないように工夫して違う味でやってみます(*´-`)