昨日はボイトレのオンライン発表会でしたカラオケ

オンラインなので、全国はもちろん海外からも、老若男女問わず色んな方が参加してました。総勢50名。

約半年おきに開催されるので、私は4回目だったんですけど、4回目にして初めてのトップバッターでした。

だからこそ変な緊張もなくのびのび歌えたと思います!

すごいうまい人の次になっちゃってプレッシャーがかかることもなければ、だんだん自分の番が近づいてくるドキドキ感もないので、勢いでできることに気がつきました。

記憶が薄れやすいこと以外は、最後より最初の方が私的には楽です。

歌ったのは『月のワルツ』という曲です。

大好きすぎて前にも何度か紹介しました笑

Eテレのみんなのうたで昔流れていた曲で本当に素敵な曲なので検索してみてください!

私はイントロが特にお気に入りなのですが、最後まで1音も逃さずに聴いてほしいです。

オルゴールになってても成立するくらいお洒落です。


歌詞の中に『不思議の国のアリス』を連想するフレーズがいっぱい出てくるので、アリスをイメージして水色のワンピを着ましたエプロン

選曲するときは、人と被らないようにするのがこだわりです。被るとどうしても比較されやすくなるからです。

あと、どうすればその曲の魅力を伝えられるか?を最優先に考えます。

今回も丁寧に歌えたので、少しでも好きになってくれた人がいたら嬉しいです。

他のみなさんのを聴きながら、「観覧ルーム楽しそうだな~」とか、早くも「次は何を歌おうかな🤔」とか考えてました😆

これからも頑張ります!