今日はごみ拾いボランティアのあと、ABCの料理レッスンを受けてきました。

今回はキューピーのごまドレッシングを使ったメニューにしました。

・明太子ときのこのごまクリームパスタパスタ
・鶏肉のごまマスタードグリル
・ミネストローネ
・グリーンサラダサラダ
・ごまシフォンケーキ

今日の発見はごまと明太子って合うんだ!ということと、シフォンケーキにサラダ油の代わりにごまドレを入れると風味が出ることです。目から鱗でした👀
いつもボリューミーなので食べきれなくて持ち帰りがちなんですけど、今日は食べきれました😋
そして注文してた梅干しの詰め合わせも届きました。
色んなものをちょっとずつ楽しみたい派の私は、詰め合わせについ手が伸びちゃいます。
どうやって食べようかな~
それこそパスタに乗っけても良さそうですね。