この度は、通夜・お別れ会にご弔問、ご参列頂きありがとうございました。

故人の妻に代わりまして、皆様に深くお礼申し上げます。

通夜・お別れ会、両日合わせて、1000名を越える方々にご弔問頂き、妻も驚きと感謝の気持ちでいっぱいだったのではないかと思います。

私自身、急な訃報にも関わらず、こんなにたくさんの方々に来て頂けるとは思っても
おりませんでした。
合わせて、霊前にご丁重なるご弔儀を頂き、誠にありがとうございました。

そして、たくさんのお悔やみ、感謝のお言葉を頂きありがとうございました。

また、私の知らない妻の事を教えて頂き、改めて妻の事を知る事が出来て感謝しております。

多くの方々が流してくれた涙は、妻の魂を綺麗に清めてくれた事と思います。

措辞ではございますが、お礼のご挨拶とさせて頂きます。

ありがとうございました。


Ryu-nosuke