コケ | ぜっぺきヘッド☆

コケ

冬休み前の幼稚園は短い。

11:30まで。

園児が園庭で遊べる時間も短いです。

それなのに…、

龍之介はずっと苔をむしって遊んでいたらしい


私がお迎えに行ってからも、木の苔をむしり取っていた。

先生「今日、龍之介君ずっとあーやって苔をとってたんですよ」

私「え? こけですか?」

先生「それでお茶とか言って遊んでました」

私「・・・そーゆーの好きですからねぇ…」

先生「はじめはみんなで走ったりしてたんですけど、いつの間にか一人で苔をとってて、30分くらいずーっと・・・」

私「30分も?! いやーー(><)」


先生「あんまり苔を取る子いないんでー おもしろいなーって…(苦笑い)」





先生・・・、その情報あんま聞きたくなかったです。。。