タイヤパンク | ぜっぺきヘッド☆

タイヤパンク

旦那はいつもは原チャリで駅まで通勤してるのですが、
雨の日は車で送って行きます。

ただ、私は寝るのがAM3:00頃なので、朝起きるのがものすごくツライ...。


AM6:45
旦那に「何やってんだよっ!!」と怒鳴り起こされ、

ドタバタとトイレだけ済ませ、顔も洗わず、寝巻き(トレーナー&ジャージ)のまま 飛び出しました。

龍之介は熟睡してる時は置いて行くのですが、この日は起きちゃったので連れて行きます。

そうそう、この前日は1日中私と離れていた龍之介は不安だったのか、夜中もちょくちょく目を覚まし、私はほとんど寝てなかった。


で、

旦那を駅で降ろした帰り道、

何かにぶつかって


タイヤをパンクさせてしまった


AM7:00
車を置いて、近くのガソリンスタンドまで歩く

私はこんな格好だったので、


店員のバイトさん(イケメン) もギョっとしてました。

事情を説明すると

「バイトの僕じゃどうしようもないので、、7時半になれば社員が来ます」

というので7:30まで待つ事に。

バイトが「できれば車を持ってきてください」と言うので、また車まで戻って、ガタガタしながら車をガソスタまで運転。

せめて龍之介の靴を履かせてくれば良かった・・・。300mくらいの距離だが、抱っこはツライ・・・。




AM7:30
社員に見てもらうが、修理はできる状態じゃないのでタイヤ交換が必要。

そのタイヤは9:00にならないと発注できないらしい。
タイヤが届いて9:30・・・
交換で10:00・・・

帰りてぇ~よぉぉ~~~

その社員は「ここで待っててもらうのは全然かまわないんでー」

って、子連れで2時間待つ大変さ、全っ然わかってねぇよ…

タクシーを呼ぼうか考えたけど、もったいないし、電話番号もわかんないし……


仕方ない、「待つ!」と決めこみました。


あぁ、龍之介・サイフ・携帯だけは所持していて良かった・・・。




AM8:30頃
旦那からメールにて朗報が!!

朝の仕事を終えたばかりのお義母さんが迎えに来てくれるらしい!

ありがたや~…

ガソリンスタンドの前で龍之介を抱っこしてお義母さんを待ちます。

忘れちゃいけない、私はこんな格好なので、


道行くサラリーマンや学生の冷ややかな視線が痛い・・・。



旦那からのメール後 30分を過ぎてもお義母さんが来ません。

龍之介はウトウトと眠ってしまいました。




AM9:00
お義母さん到着。
「場所がわからなくて行き過ぎちゃったわ~」

・・・・・・いつもの事なので大丈夫です。



でも助かった~~!



AM7時~9時まで、本当に朝から災難でした。



それ以降、旦那は雨の日でもカッパを着て通勤してくれてます。