3月の権利取り | ぜっぺきヘッド☆

3月の権利取り

サンリオはうまく、安値の1618円で買えたのですが、3/17に1749円で売ってしまいました。(利益13000円)
現在1877円ですよ。トホホ...。
優待の権利落ちで下がると思ったんだけどなぁ・・・。
どうも予想が当たりません。

我ながらヘタヘタ取引でいやになっちゃいます。


でも4319TACと6927フェニックス電機の権利をGETしました。

フェニックス電機は11万くらいの株価で2,500円相当のクオカードがもらえるからいいですね♪
(これもマダムさんのブログで知りました)

☆

今日は日経平均 5年7ヶ月ぶりに17000円を回復しましたね。
しかし、私はまだ元金にも戻せてない・・・_| ̄|○

やっぱ自分的には子育てをしているせいか、トイザらスやスタジオアリスなんかを応援して買っちゃうんですが、全体的に見ると少子化ってことだね。。

金融関係とか・金属とか、石油とかあまりなじみのないとこが上がってるんだよなぁ~。
子供に関係ないとこで、得意ジャンルを作りたいと思う 今日このごろです。


------------------------------------------------------

<注目銘柄>
7645 トイザらス
優待が年2回から1回になって、1300円台まで落ちましたが、現在復活してきてます。
ちなみに私は1600円台ホルダーです。

4842 USEN
今話題のUSENです。
3万円くらいで買えるので、ちょっと買ってみました。

-------------------------------------------------------