母になってわかる母親の行動。 | ぜっぺきヘッド☆

母になってわかる母親の行動。

12才くらいの時
(お茶が飲みたいなぁ)と思って台所に行くと、何も言わないのに母がお茶を用意してくれました。
そんな事がよくあるので、本気で(お母さんは心が読めるエスパーなんじゃ・・・)と思った時期がありました。


そして現在・・・
龍之介が「んー!」と言えば9割方何を欲しているのかわかります。

なるほど。こうして子供の心がわかるようになるのか。






10才くらいの時
6歳下のいとこを1週間くらいうちで預かっていました。
昼飯の時、いとこの子が口から出したぐちゃぐちゃののりまきを私の母がパクリ。
一緒にいた私と兄はギョッとして目を合わせました。

あの時はキタナーイと思ったけど、今では龍之介が出したものを普通~に食べてる。
私も姪っ子のならやるワ _| ̄|○(他人のコだったらしないけど)






7歳くらいの時。
かくれんぼをしてて堆肥の牛糞にズボズボと脚が埋まってしまった事があります。
自分でも汚くて洗えず泣いていると、母があたりまえのように脚を洗ってくれました。
平気な顔をして糞まみれの脚を洗う母、すごいと思いました。

今なら納得。
毎日毎日1日2・3回龍のウンモ尻をお風呂で洗い流してればウンモを触る事への抵抗ゼロになるわい!