晴れ 願う 切実に | ぜっぺきヘッド☆

晴れ 願う 切実に


10月の東京地方、こんなに雨です。
余談ですが、気象予報士は平井さんが1番・・・




朝6時、悪魔の囁きが聞こえてきます。


「雨降ってるから送ってって」

・・・旦那だ。
普段は原チャリで駅まで行ってるが、雨の日は送っていかなければならない。

私はだいたい夜中の3時頃眠りにつくので、6時といえば超ノンレム睡眠状態

半寝でぶつぶつ文句を言いながらも、車で駅まで送って行きます。

帰ってきてまた眠るも、8時には龍之介に起こされる。





そんな日は1日中眠い眠い。

龍之介には「いないいないばぁ」を見せといてソファーでうたたね。

ゴロンゴロン

待ちにまった昼寝の時間も、2時間ほどで終了。




そして20時、龍之介を寝かしつけ夕飯の準備をしたり、パソコンをやったりします。


夜中の2時、龍之介が泣き出します。

これはいつもの事。
乳をやればすぐに寝るハズ・・・・





・・・・寝な~い!!

寝たと思ったら冷め、寝たと思ったら冷め。

そのたび乳をやって、すでに乳首がちぎれそうだ。

そうか!半そでTシャツだから寒くて起きちゃうんだな。

けれど長袖は全部洗濯中。

しかたなく物置(将来の龍の部屋)から冬物を取り出して着せる。
(去年の冬物がまだ今年着れると思ってなかったから、かなり奥にしまっていた)

そうこうしているうちに龍のおめめはパッチリ。


しかたない遊んでやるか。。と
夜中の2時から4時まで あぶない刑事を見ながら 遊んでやる事に。


まぁ、これだけ遊んでやれば朝8時くらいまでは熟睡してれるだろう。。
4時頃から龍之介を寝かしつけ、私は5時頃やっと眠りに入った。

お願い! このまま雨よ降らないで・・・・!







そして朝6時。
雨は降ってなかったものの・・・


旦那のアラームで龍之介のおめめまたもやパッチリ _| ̄|○





なんで・・・ 夜中あんなに遊んだのに・・・

そうか!前日 外で遊んでないから疲れてないんだ。

なるほど、そーゆーからくりだったのか。
(別にからくりではない)


私、結局1時間しか寝てないじゃん _| ̄|○


こう雨の日が続くと死期が近づいてくるような気がします。

お願いだから明日は晴れて 洗濯させて! 外で思いっきり遊ばせて! 熟睡させて!