10月28日 母 | ぜっぺきヘッド☆

10月28日 母

寒くなってきて、龍之介の服に困る。
少しの間しか着れないと思うと定価で買うのはばからしく思えてしまう。

1ヶ月ほど前、夏物セールをやっていて、ドラゴンの絵のはいった夏服を150円で買った。
サイズは60cm。来年はもちろん着れない。
安い! と思って買ったけど、結局1回しか着なかった。
しかも下着として。ドラゴンの絵は見えず…。
これが「安物買いの銭失い」ってやつだ。

そんなわけで、龍の服を買ってないのでいつもテキトー。
寒そうならひざ掛け毛布をまいている。
今の時期にちょうどよいのは2着しかない。
でも他の赤ちゃんを見ると、みんなずいぶんオシャレな着こなししてるのね。
バンダナとかしちゃってさ。
それに比べると龍にはずいぶん不自由な思いをさせてるかもしれない。
こないだ通りすがりの見知らぬおばさんに「ちょっと足が寒そうじゃない?」と注意されたし。(ちょっと前まで裸足で外出してた)

でも龍の服はちゃんと毎日替えてるんだから、まだマシでしょ、
私なんて3日間同じ服なんて事がザラなんだから。


いつか旦那が「ダンちゃん(私の名前)て汚ギャルだよね」と言った。

「汚」は認めるけどもうギャルじゃねぇ