こんばんはSBIメンテナンス長すぎて土日ほぼ何の準備もしておらず、これから準備するところです😢

 

 

 

金曜日ナイトも夕方以降38700台乗せてきてめちゃくちゃ強いやんと思わせてからの乱高下w

 

僕も前回のブログ書いてからピークで67万円達しましたが、激しい値動きに巻き込まれ損切りを何度かしたため結果口座残高は64万円近くで着地と数千円マイナスで終了しました(セッション単位では負けておらず3連勝中メラメラ)

 

 

 

ただ引けにかけて値を戻していき660円で引けており、久々に強さは感じましたw

 

 

土曜日朝には日銀マイナス金利解除で決める見通しでみたいなニュースまた出てましたね📝

 

 

 

来週のイベントとしては18~19日の日銀・21日早朝のFOMCが控えており、また値動きが激しくなりそうな予感ロケット

 

 

 

20日は日本市場が休場のためタイミングが良いというか、立ち回り方意識しないとですよねーw

 

 

少し長い目線でみると、一旦は1月から2月までのような一方通行の右肩上がりの相場は幕を閉じてレンジになりそうな気がしますよね。かといって暴落が来るのか?と言われるとそんなことはなく、まだまだ未来の上昇相場に向けての調整という位置付けであると私は感じています。

 

 

ここからしばらくは日経平均株価はレンジ相場になると考えられるためRSIやストキャスのようなインジケーターや日足のフィボナッチ等使えそうな武器が色々ありそうな気がしています。明日以降はそうした数値も上手く活用しながら取り組もうと思います。

 

 

あとはこの1週間の値動きをみてると順張りのような形でやや高値を買ってしまうと急落に巻き込まれるという形が非常に多かった印象です。徹底したいのは下げたら買い、上げたら売るという基本的なことなのですが逆張りというか我慢が必要になってくる期間に入ってきたのかなと感じます。

 

上値は無理して追わず、ちゃんと下げてきたところを丁寧に拾っていくという作業を徹底しようと思います。

 

 

今週とりあえず意識しておきたい価格は

 

39200円

39000円

38940円

38630円

38350円

38080円

 

辺りですかね。節目というか大事そうな値の部分は。

 

 

ただ繰り返しになりますが、今週は日銀に祝日を挟んでFOMCと値動きが激しくなりそうなイベントを控えているため無理する必要はないなという印象です。先物はなるべくポジ持つ時間を減らし、下げたところを拾うという作業に集中したいと思います。

 

 

イベントさえ通過してしまえばまた上を目指していく形も頭の片隅には置いておきます日本

 

 

 

 

 

 

明日から5日間で64万→80万円ぐらいになると激アツだよなぁとは思ってますが、まぁ守備力重視で無理はしないですw

 

 

ではまた明日から1週間頑張りましょ~ビックリマーク