5頭鶴(ごとうづる) | きょうの日に ありがとう

きょうの日に ありがとう

今日の善き日に
ありがとう


おはようございます☔
今日は朝から夜までずーっと
雨の予報です

東北の地域の方々や
その他の地域のご苦労を見聞きして
ほんとに大変だなあと思います





先日
ニセコでの川遊びで
お泊まりに行ったさいに


まなかさんが
面白いものを折ってくれました💞


5頭鶴 (ごとうづる)

って言うんですね


1枚の折り紙から
頭が5つの鶴を折ってもらいました!
(まるでヤマタノオロチ状態 😂)



まなかさんのアレンジで

「鶴の恩返し」を読む鶴。

頭4つが手と足に進化してます😁





これは意味不明絶望


説明されて
はは〜ん音符 なるほどね〜キラキラ




YouTubeで
見つけたらしいですけど



とてもとても
ばあばには折れません^^;

次から次と
面白いモノを見つけてくる天才(笑)


YouTubeで
夏休みも雨の日も
退屈無しだね〜爆笑爆笑








大人には
また1週間が
始まりましたね

今日も
活き活きで
まいりましょう🙏