人工衛星?UFO? | きょうの日に ありがとう

きょうの日に ありがとう

今日の善き日に
ありがとう



おはようございます☀️🙋‍♀️❗




今日も快晴☀️

予想気温は23℃と

すごしやすくなりそうな

mamさん地方です(^∇^)





きのうは

お昼に娘たちとのBBQのあと
(3密ですが屋外ですのでご勘弁のほど~(≧▽≦)  )

夜8時すぎに

外の空気を吸いたくて

ついでにお月さまも見たくなりまして


お月さまをパチリ🎵

そして

その反対の空に目をやると…





ん(  -_・)??


あれれ?


星がね?





移動してるんですぅ目





一枚目



そして二枚目


動画で無いのが残念⤵️
(とっさの事でして〰️💦)




アップにしてみました

一枚目









二枚目

↑一枚目と同様に大きな光とともに

矢印の先にぼんやり光るものが

一緒に移動してます(スマホの限界💦)

肉眼では三等星くらいの明るさです


一枚目の大きな光を拡大して見ました


形は丸い物体では無いようです



更に二枚目も拡大〰️❗(≧▽≦)

わあ!?

こんな風に見えてたのですか?

肉眼ではただの丸い点にしか見えませんが

レンズの力はすごいです( *´艸`)



UFOなのかしら?

人工衛星なのかしら?


とりあえず

この日の人工衛星の

上空通過時間を調べてみましたウインク



その他の人工衛星も…


夜の8時台のはすでに

更新されてしまってて

表記は9時台からでした(+_+)💦

北の空から東の空へむかっての



「あじさい」の軌道
(東西が逆?)


う~ん🙄

この角度が一番近いのかしら?

北から東南東へ…

(図の東西を反転してみました)


あら❔  似てます❗(≧▽≦)

でもこの時9時の軌道は似てるのですが

はたして8時台に

mamさん地域の上空を通ったかは不明



そこで

別の衛星を探してみました


「きぼう」   最大仰角   20時9分30秒
(札幌地域からの観測表)


これですか?!🤣

北海道から見て

角度も通過時間も

ほぼ同じニヤリ

これが一番  条件にあってます🎵


かくして


UFOぢゃね?🛸

地球の様子を見に来てるんだよ

と、娘たちに云わしめた謎の発光体は


人工衛星!


ということで落ち着きましたが

では?


そばに写ってた小さな光はなに?

しかも人工衛星と同時間

同方向に移動してた風にみえた


アレは

何だったのでしょか?(=゚ω゚=)



これは




UFO 🛸  に違いない❗❗


と思いたいmamさんでした🤣




宇宙へのロマンは

大好物なmamさんです



これからも毎日


空をみあげる事に


変わりはありませんね(/▽\)♪

宇宙旅行はしたいとは思いませんが



おーい


わたしは


ここに居るよ~🎵(^∇^)✌️



って


伝えたいウインク




















みなさまには


今日も

いちにち

お元気で

まいりましょ(^人^)