旦那さん劇場 | きょうの日に ありがとう

きょうの日に ありがとう

今日の善き日に
ありがとう



密かなる

「旦那ネタ」のファンが

おられるようですので(/▽\)♪










mamさんがニセコに行くときは

平日の2泊3日が多いんですけど



いつも

旦那さんのご飯の準備は

ある程度してからでかけます

(息子は勝手にホッ〇モットやらコンビニを活用してくれる)


タッパーに夕ごはん用のおかずとかを

詰めて  旦那さんにも

「ここに、これとあれと入ってるから

夜はこれを食べてね  (^_^)」


夫「…はいはい」





でね




私が帰ってくると…




おかずは殆ど手付かずのままあるし
)食べても少し)


炊いておいたご飯もそのまま
(3日も置けば  匂いますって❗💦)


手付かずのシチューもカレーも
冷蔵庫に入れるのは息子




息子:なんか買ってきてたみたいだぞ



息子:なんか作ってたみたいだそ


けっこう買い物やら調理を

楽しんでる風で

それはそれなりで良いことなんです

料理とかもまあまあ作る方ですから

その点はあまり干渉しないようにしてます

残った食材は捨てるしかありませんけど💦












けど



けどね



今回  ニセコの引っ越しやら何やらで

掃除とかのお手伝いに行くことになって

いつも作るおかずとかは作らずに

旦那さんにまかせよう  と思いました


そしたら    きのうの夜に







夫:なにかおかず置いてくの?


私:置いてかないよ

   何か買って来て食べてね










夫:やだ!






オレ  

コロナ移るのやだもん

スーパー行きたく無い!!!




私:はぁ?  いつも私が留守にする時は

行ってるぢゃん?

いつも人混みのホームセンターやら
電気やさんとかは行くくせに…えー






夫:でも   行きたくない真顔





私がいつも買い物に行ってるのはスーパーですけど?

私がコロナに感染したら

あなたにも移るんですけど?Ψ(`∀´)Ψケケケ
(心の声)






しょうがないので

今回もおかず2日分と

ご飯を炊いておきました  チュー








食べるか


食べないかは


旦那さん次第(≧▽≦)






では

行ってきます

これって

不要不急か?

(=゚ω゚=)

娘からの要請だし…

人に会わないし…


あ、娘一家には会うか?💦💦














皆さまには

きょうも

素晴らしい

いちにちを

おすごしくださいませ(^人^)