とりあえずは… | きょうの日に ありがとう

きょうの日に ありがとう

今日の善き日に
ありがとう


読者登録させていただいてる

ブロガーさんの

記事が更新されると

あ、この方は 今はまだ 大丈夫なんだなぁと

少し安心します



更新されてない方がおられると

ちょっと心配だったりします




不安や

心配や

怖いと思う気持ちと

早く終息してほしいと

願うことは

皆さん同じ気持ちだと思います




移されてしまう心配と

もしかしたら

自分が人に感染させてしまうかも知れない

そんな目には見えない恐怖を

もたらすのが

今回の新型コロナウィルスです




安倍政権が

一軒あたりマスクを二枚配布すると

ありました

国民 ひとりあたり10万円給付すると

公約しました




でもどうなのでしょう

お家に住めて税金を納めてるお宅は

住民カードや納税台帳からでも推測できます



住むお家が無くて

仕事が無くて

住民票がなくて

年金も貰えず

国保さえ入れない

日本人でありながら

日本国籍も取れない




社会からも

政治からも

抹消されてしまった

方々には

何かしらの保証はあるのですか?



ほんとの

底辺に居る方にこそ

先に手を差しのべるべきなのでは

ないでしょうか




いまのところ

我が家では

買い物に行くことも

日々の食料品を手に入れることもできます

給付金がなくても

まだなんとか凌げてます

マスクだって

予備が少しだけあります





私の家族は

まだ頑張れます








我が家の代わりに


ほんとうに

必要としてる方々へ

届けてあげてください







お願いします